フォントを探す

このところ、これと同じフォントでとかいうことが多い。先日も知り合いにアウトライン化したデータを送ってもらった。
今回は、これがロゴなんだけど、小さいPNGしかないという。ロゴって、これただの打ち文字だよね。そう、巷ではこんな事が日常茶飯事なんです。昔なら考えられませんが。
さて、何処かで見た書体なんだけど・・・文字打っちゃえば済むことなんで、お仕事としては簡単なんですが、どの書体かわからない。たしか大昔に原宿で買ったデジタローグのCDに入ってなかったっけと思いガサゴソと探してみる。ありました。なつかしいデジタローグのFLOKKEN SELECTION-1。でも残念ながらその中にはありませんでした。
かくなる上はWEBで探そう。最初っからそうすればいいんですが(汗)。
こんなページがありました。 FONT.Com
ありました。しかもフリーフォント。無事DLして終了。
あとはロゴを組んで、新しい看板やらポスターやらフライヤーやらのデザインをすれば完了です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑