商品はなんですか?

アイコン

 

 

 

 

 

デザイン事務所の仕事は、主に請け負いです。

「こういうものを作って欲しい」

「こういう媒体に載せることになった。ついては、デザインを依頼したい。」 等々。

そういえば、その昔ファイロファックスというシステム手帳が流行っていた時、

その中に入れるページを商品として作っているデザイン事務所のお手伝いをしたことがあった。

あれなんかは、自社製品の製作販売ということになる。

そう、今考えているのは仕事の依頼を待つのでは無く、どんどん作り上げることだ。

もちろん、それが商品となって新しい事業の一つとなればベストだが、それでなくてもカタチにして見えるものを外に対して見せていかなければならないと思っている。

そもそも、私たちの仕事は、目に見えないサービスや考え方なども見えるように広告にすること。

自分のことだと、なかなかうまくいかないのは昔からだが、ここは一番、「自社の商品をカタチにすること」を今年の目標にして行きたいと思う。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑