インセンティブショー2016

第53回インターナショナルプレミアム・インセンティブショー春2016に行ってきました。池袋サンシャイン文化会館で明日までやっています。

販促品の展示会で、あらゆるノベルティの企画ものやデザイン、印刷を見る事ができる展示会です。うちでも、記念のタオルを作って欲しいとか、ノベルティのシールを作って欲しいなど、お客様からの要望があるので、とても参考になる。一通り見て回って思ったのは「団扇です」とか、「ペットボトルに印刷してノベルティが作れます」とかではなく、その技術を使ってこういう企画で作ると、こういうお客様に喜ばれる、こんなノベルティができますというものが目を引きますね。つまりデザインという事です。それを考えるのがうちの仕事です。

IMG_20160414_172500

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、見た中で面白かったものをひとつご紹介。

作っているのは、岐阜のお米屋さんだそうです。意外ですね。

株式会社ヨコチュー

丁度一合のお米が真空パックになっていて、パッケージにプリントできるようになっています。お米の名刺と言い張っていました(笑)。名前も「おこめいし」というらしいです。どうです?気になりましたら、HPを見てあげてくださいね。

 

 

コメントは受け付けていません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑