WP5.0.3更新後の不具合

WP5.0.3更新後の不具合解決

ブログの更新ができない

先日お客様から、久しぶりにブログを更新しようとしたら、更新できない!とお問い合わせがありました。弊社が更新管理をしているページではないので、とりあえず確認しようとするも、今度は.htacsessが効いていてサーバーに入ることができない。まぁ、仕方ないですね。このほうが安心だし。お客様に連絡→.htacsessを更新して入れるようにしてもらいました。

確かに、ブログの更新ができない

お客様からの報告通り、ブログの新規書き込みだけができません。他は問題なし。さて、どういうことか?見るとWPが5.0.3に更新されています。これかもしれないと思いました。WP5へのバージョンアップは不具合があると聞いたことがあります。

全く知識のない私にできること

全く知識のない私にでもできること。まず、ネットで検索しましょう。WP,5.0.3,書き込み,できない・・・などのワードを変更したりして何度か検索してみます。するとwordpressのフォーラムに出てきました。同じ症状の人が。

5.0に更新後エラーがでて投稿できない

原因は、読んでもよくわかりませんが、解決法はプラグインを入れるだけ。簡単ですね。私でも解決できました。もちろん、HP関係は協力会社がありますので、他にも制作、問題解決、ご相談などに対応できますよ。念のため。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です