会社案内の必要性

会社案内というものを作った事が無い。

お世話になっている、WEB制作会社さん、システム会社さん。共に大きい会社では無い。SOHOプラスα都行った会社だが、会社案内を作っている。インクジェットで刷った簡単なものだが。うちは長年知り合いや紹介のみで仕事をしてきたためか、そういうものを作った事が無いのだが、作ろうと思う。

うちは今、地域密着のお仕事を進めようとしている。地域の会社さんやお店から新たに仕事を貰うというのは、いかに大変な事か身にしみている最中である。そして、今までした事の無い営業をしている。それも、どのようにしたら良いのか模索中だ。業務提携してもらったサイン専門会社の社長と話している中で、サイン関係は出来るが、それ以外のものも来る(DTPがらみ)。でも、うちじゃ出来ないので皆断っているというのだ。そこで、それらの会社に営業を掛けようと思う。

さて、営業という事をした事の無い私なので、素人ながら考えた結果、まず必要なのが二つ。会社案内と価格表だ。その二つと実績、メリットを話して営業の骨子とする事にする。

その後どうなるか私にもわからないが、追って書き込みたいと思う。

コメントは受け付けていません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑