業務提携しました

取り扱っているお仕事のうち、これから大事だと思っているのは、地域に密着したお仕事。というと非常に漠然としてますが、地域性を意識した仕事です。よく耳にするのは、商店街を元気にしよう!とか○○マルシェなどの地域イベント企画など。

広域を対象としようとすると、ある業種またはある媒体を仕事の対象とするようになります(少なくともSOHOはそうなるでしょう)。専門性が高くなる反面、幅が狭いので受注量が減るときついです。

対象が地域(場所)となると、取り扱う媒体も業種も様々です。当然一人や少人数では対処できません。自分が窓口になって、WEB、コンサル、イベントなどの専門家に発注という事になりますが、それぞれが完全に独立していると、それも無理でしょう。

それぞれの分野の専門家が集まって一つの事業なりプロジェクトなりをこなしていく。そういう方法が地域密着のお仕事には必要です。

当方はこの度、地元のサイン制作製造会社と業務を提携しました。名刺から大型看板までのデザイン・印刷・製造をお受けできます。これからは、もっと受注範囲(媒体も業種も)を広げて行きたいと思います。

コメントは受け付けていません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑