デザインが仕事ではありません。

IMG_0379

 

 

 

 

 

 

JetpackによるSNSとの連携はうまくリンクしていますね。

Facebookも余り書き込みませんが、G+などは、最近見ることも少なくなっていますので、しばらく使ってみようかと思います。

さて、私はフリーランスデザイナーから出発しましたが、このところ盗作などと言いがかりをつける、悪しき行為がマスコミを中心に行なわれていますね。あんな事言われたら、デザイナーなんてやってられません。本当に心が痛みます。

あの話題を微かに耳にするたび(見ないようにしていますので)思うのです。ウチの仕事はなんだろうって。

私はデザイナーという肩書きは、もう使っていません。名刺にも入ってないですね、昔から。いち経営者であり、いち制作者です。今は更に進んで、制作は誰かに任せたいと思ってます。

私の(会社の)仕事は、お客様企業の営業・販促支援です。デザインを作り上げることではありません。デザインを制作することは、うちの仕事の一部でしかないのです。

と、ここに書き留めて、忘れないようにと思ってます(笑)。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑