明日のためにその三 HPとFBページを作る

企業をターゲットとしない事業を展開する為に、「街のデザイン屋さん」という屋号を作って、8月から進めている。ホームページはすでに先月公開していて、本当はドメインを取得した方が良いのだが、独自ドメインの無いjimdoの無料コースだ。design space magicでjimdoの制作を請け負う為に開いていたものを流用した。おかげで使い方はけっこう修得したつもりだ。

地域密着の事業なのではたしてHPがどれぐらい役立つかはわからない。はっきり言って遠くの人に見てもらっても仕方がない・・・と思っていた。しかしどこのユーザーだろうがPVが増えればヒットしやすくなるだろうし、やはりHPは必要かもしれない。現在アクセスは527。少ないが、その中で同地域で気になってくれる人が数人でもいればめっけものだと思うようにしている。

FBページは今日開設した。何と言っても広報しなければ始まらないので、ネットにすがっている感じだ。あと、今まで行ったことがない相互リンクサイトへの登録も行った。私のいる横浜地域に絞ったものだけリンクしている。googleアナリティックスを見ると相互リンクサイトからも各6〜7名来ている。地元の地名や駅名または職種で検索したものと考えているので、他のものより期待している。

今現在、HPを見ましたと言って問い合わせてくるお客さんはいない。結構心が砕けそうだが、明日のためにその一、その二とあわせて進むしかない。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑