春ですね。DMのお話し

あざみ野でも、梅の花が咲き始めています。

春ですね。

お店や企業にとってはDMを送ることが多いこの季節。

封筒に入れる時に気をつけるのは、料金でしょうか。

中に何枚ものチラシやクーポンなどを入れると送料が上がりますね。少しでも安くするために出来る事は、チラシを印刷する紙を薄くすることと封筒を紙では無く軽いビニールなどの樹脂製にすることでしょう。そうすれば送料を抑えることができます。

http://www.olpa.jp/sent/dmoppcpp.html

商品や会社によっては送料よりも、高級感とブランドイメージを重視する場合もあります。

そんな時は、高級紙やファンシーペーパーと呼ばれる紙(レザック、マーメードなど)、シルクスクリーン印刷による白色印刷やUV印刷など、様々な手法があります。

http://www.haguruma.co.jp/store/

DMハガキも定型サイズのみならず、ラージサイズにすれば受け取った時の「気になる感」が上がります。

是非、春のDMでお客様に喜んでいただける情報を送ってみてください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑