最近よく使う、仕事をスピードアップする便利なサイト

昔、スキャナーとか買うとよくCDに入ったソフトが付いてました。

Photoshopのプラグインとか。そう、OCR。

スキャンした文字をテキストに変換してくれるソフトです。

今はOCRのサイトというのがあるんですね。

OCRがあると便利な最近の案件は、パンフレットしかなく、そこからテキストをとってデータを作って欲しいというパンフレット制作案件や同じくパンフレットのテキストからのHP 制作の案件。

元々文字を打つのは苦手なので、OCRサイトは大変重宝しています。

無料オンラインOCRサービス https://www.onlineocr.net/

 

その他に翻訳サイトも最近使います。

日本語のパンフレットと英文テキストがあり、英文パンフレットを作るという案件。

どこにどのテキストが入るかを翻訳サイトにかけながら判断します。設計図が出来てしまえばあとは単純作業ですね。いや〜便利便利。

google翻訳

 

ちなみに、このブログのアイキャッチ画像は

スピードアップっていうテーマでこちらからDLしました。

いや〜便利便利。

[フリー画像素材] 風景, 道路, スピード ID:201310180000

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑