目標なくして努力なし。

横浜市都筑区中川にある、株式会社ナイズさんの

学力診断テストのパンフレットを作らせていただいた。

ナイズという会社を一般の方は聞いたことがないかもしれないが、

塾で行うテストを作っているメーカーで、採点も行っている。

つまり、塾に通っていない子も、このテストを受けて採点して貰うと

塾で受けるテストと同じということだ。

しかし、この会社は塾ではないので、通って勉強したい方は別途お探しください。(私が言うことではないが)

テストって、目標なんです。目標があるから普段の勉強を頑張れる。これ、スポーツと同じです。大会目指して頑張るっていう。

目標なくして努力なしって、恩師に教わりました。

 

話は変わるが、うちの車は、今月車検を受ける。

私の所属している、神奈川県中小企業家同友会は、大変フレンドリーな経営の勉強をする集まりで、お得意先への贈り物のほか、車検も同友会仲間にお願いしている。

車検と同時に板金もお願いしようと思っているが、車メーカーも板金は下請け工場に発注する場合があると聞いたことがある。つまり、街の板金工場に頼んだ方が安上がりになることがあるらしい。

私の場合は、値段も嬉しいが、できたら買ったことを喜んでくれる人から買いたい。

最近、特にそう思って、どこから買うかを決めている。

当社から買っていただく時も忘れずにいたいと思う。

 

ナイズ学力診断テスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑