世の中にはいろんなお仕事がある

あざみ野のお客様から問い合わせがあり、打ち合わせに。オートロック、中庭付きのお洒落なマンションだ。この地で17年も営業しているらしいが、看板もHPもない。余程、お客様からの信頼が厚いのだろう。

お話をしてみると、なるほどとても誠実そうな、物腰も柔らかい方だ。メインはマッサージを行っているそうだが、デイサービスも行うらしい。依頼を受けたのはポイントカード、パンフレットだが、今の時代、ホームページが無いと言うのは、新しいお客様に来ていただくには余りに不親切だ。ということで、後日ホームページのお話しも進めるお約束をした。長年やって来ると、業態も昔と少し変わってきたらしく、新たにパンフなどを作りたいとのことだ。

地域向けにもホームページなどで多少宣伝しているので、メインの中小製造業のカタログ、パンフレット以外のお仕事もお受けしている。いろんなお客様とお仕事のお話をする機会が有るんですが、お話しをしていると、本当に世の中にはいろんな方がいて、いろんな商売があると感じさせられる。そして、皆さん、本当に頑張ってますよね〜。私も頑張らねば。そんな皆さんのお仕事をさせてもらえていることを励みに、今日も頑張りますよ〜。

コメントは受け付けていません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑