自社製品の販売は憧れ!

今年はラジオに出た年
FMサルース

新しい取り組みと前回書きましたが、行動としては今年一年本当にいろんなことをやってきた。地域の人々や団体との活動が主なもので、あおば放課後芸術大学の広報を担当したのをはじめ、たまプライ復活委員会、たまプラちょい呑みにも参加した。ラジオにも2回出演し、地域メディアの担当者とも沢山会った。

これらの活動は来年も続けるだろう。会社も自分自身も、人との繋がりからしか何も生まれないと感じたからだ。発展は繋がりから生まれることがわかったのだ。

さて、最近それだけでは満足できなくなってきている。自分の仕事のことだ。企業様からの仕事を請け負っていた訳だが、それも時代とともに縮小していき、地元地域を見つめた業務も追加したのが1年前。そこそこお店などとは繋がり、お仕事も請け負ったのだが、どうしても単価が低い。当然である。お店の経営はそんなに簡単じゃない。アベノミクスなんてコトバ、この街には無いのである。

実はその他にも少しやっていた仕事がある。今は無くなった古いビンテージ物を復活再生する、まぁそんな感じの業務だ。マニア向けワンオフビジネス。只、今までやってきた仕事はすべてオーダーされて制作を請け負う仕事。この業務はこちらが提案し商品化し販売する方式にしたいと思っている。自社製品?である。

長年、指示通りの制作作業を請け負って来た身としては、自分の作品を売れる、商売になるというのは非常に喜びが大きい。

まだ、今年が終わった訳じゃないが、来年に向けて自分がいいと思うものをどんどん提供していく事業をしていきたいなんて思っている。

 

コメントは受け付けていません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑