2021カレンダー間違い発覚?

昨日、得意先からの電話。

客:「あのですねぇ、ちょっとまずい事になりましたよ。」

マ:「え?なんですか」

客:「カレンダーなんですけどね。休日がズレてるんですよ。」

マ:「・・・・」

客:「配ったお客さんから、祝日が違うってクレームがありまして」

マ:「とにかく、ちょっと確認してから折り返しますね」

すっごく焦りましたが、こういう時は電話を切ってとりあえず冷静に確認作業です。

文字校した原稿は、もう2ヶ月も前なのでないので、ネット上から校正用の出力を取り、納品した出力と照らしあわせる。

丁寧に見たが、まちがいが見当たらなかったので、担当者に電話。

マ:「あのぅ、間違っているのはどこですか?」

客:「7月と9月もこの日が祝日なんですよねぇ。」

マ:「・・・・」

客:「うちで貰ったよそのカレンダーもそうなってるんだよね」

マ:「いや〜、あってると思うんですけどねぇ。ネットでも、そうなってますよ〜」

客:「それじゃあ、もう少し調べてみるわ」

ガチャ!

こちらも、2021年カレンダーをネットでいろいろ検索。そのうち「内閣府」のページにたどり着く。

やはりうちで作ったものは間違っていなかった。ホッ!

次の瞬間、着信があった。

客:「やっぱり、マジックさんのが正解みたいだねぇ。今内閣府のページを見てるんだけど・・・」

とにかく、間違っていなくてよかったです。人騒がせなのはオリンピックでしょうかね。おかげで、世の中には間違ったカレンダーが溢れているようです。皆さんもお気をつけください。

内閣府:https://www8.cao.go.jp/chosei/shukujitsu/gaiyou.html

コメントは受け付けていません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑