WORD 行間の調整

私は滅多にWORDを使う事がない。ので、イラレなんかじゃ目をつぶっても出来る事もWORDじゃ出来ないのだ。今回は行間の調整。早速ネットで調べるとかんたんに教えてくれる。便利な世の中になったもんだ。

やり方はかんたん。というか、どのパレットに入ってるかだけわかれば良いのは、イラレ、フォトショップと同じ。メニューバーの「段落」を開けばテキストボックスのすべての調整が出来る。覚えておきましょう。

ところで、何故今回WORDを使っているかというと、イラレで簡単な告知チラシを作って欲しいと言われたんですが、一部分の文字は発注者が変更したい。しかも、自分以外の人にもメールで送ってその部分の文字をいじれるようにしたい。ただしイラレは使えません!というもの。ハァー。という訳で、WORDにイラレデータのいじりたい部分だけを抜いたものを貼り、WORDで差し替え部分の文字を入れたという訳でした。ほかに方法ってあるのかなぁ。

word文字調整

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑