販促コンサルに相談して起業時の不安を解消しましょう。

これからの時代は、フリーランスや独立開業、個人事業主が多くなっていく時代です。インターネットやSNSの普及、AIなど日々新しい技術が登場し、しかも気軽に手に入る世の中になっています。人生100年時代ともいわれ、サラリーマンを退職してから自分で事業を開始される方も多くなっています。独立したら、まず何をしますか?事業内容を知ってもらう。信用を獲得する。何よりも顧客の創造ですね。わからないことは、マジックのいご相談ください。1988年に独立開業からスタートしたマジックがあなたを応援します。

まず沢山の人に自分を知ってもらいましょう。

開業して最初にやることは、多くの人と会う事。会って少しずつ仲間になっていく事です。地道な作業になりますが、開業してすぐに仕事が忙しくなって売り上げも十分なんてことはまずありません。また、月〇〇〇人の顧客をご紹介!なんて営業の誘いもあるかもしれませんが、そんなにうまくいく話はこの世にはありません。少しずつ、一人ずつ関係を作っていきましょう。事業とは顧客づくりなのですから。

多くの人と会える5つの団体。

業種によりますが、まずは団体などに入って名刺交換。その後にメールでご連絡やSNSでつながるという流れがあります。弊社もいくつか団体に所属しています。団体に入れば成功するというわけではありません。しかし、事業を進める上で大切なのは、常に人です。人脈を広げることにも役立ち、必ず訪れる困難な場面でも相談できる人と出会うのも大事です。そういった理由で、団体などに所属することも一つの方法だと考えます。下記の団体は、ご自分の事業と合うかどうか見極める必要もあります。是非トライしてみてください。

主な団体

※以下は公式サイトにリンクしています。

そのほか、各業界にも団体や交流会、勉強会などがあると思います。そういう場に積極的に参加して仲間(顧客)を増やすのよいのではないでしょうか。

起業を応援する「起業パック」

起業はスタートが肝心です。あなたの起業を応援するための「企業パック」をご用意しました。複数の業者に連絡しなくても一括で最適な企業ツールが作れます。最初だからこそ、企業の姿勢をしっかりと反映したツールを作りましょう。起業パックはミニ会社案内、ホームページ、社名ロゴマークの3つを同時に制作し、価格もお得になっています。

ビジネス専用名刺 メーチラ

シンプルホームページ

ロゴマーク

マジックメーチラ

ビジネス専用名刺 メーチラ

名刺と会社案内がひとつになった営業力アップ化ツール!

マジックメーチラ
名刺交換

ビジネス専用名刺 メーチラは、名刺を兼ねたミニ会社案内です。名刺交換は、基本一度しか行いません。その一回のチャンスをしっかり営業に生かすビジネスツールが、ミニ会社案内です。名刺を兼ねていますから、別途名刺を作る必要はありません。

普通の名刺は、会社名、会社の連絡先、あなたの顔写真やイラストがテキストで印刷されているだけです。ビジネス専用名刺 メーチラは、商品やサービスの内容を写真やイラストなどを使いグラフィカルに伝えることができるので、名刺交換というチャンスをより有効に使うことができます。

シンプルホームページ

ホームページ制作

最初はコストを抑えてシンプルなホームページを

ページは5ページまで。お問い合わせフォームを合わせたホームページを制作します。1ページのテキストの量はおよそA4用紙1枚分で、最新情報は自分で更新できます。最初なのでコストを抑えたホームページ制作プランをご提供します。自分で更新できるから月づきのコストも抑えられます。(弊社での更新も有料にて承ります)

近年はスマートフォンが大変普及しています。総務省の情報よると、世帯におけるスマートフォンの保有割合は8割を超えています。(出典:総務省「通信利用動向調査」)ですから、ホームページもスマホで見られることを重視して作らなければなりません。例えばパソコンの画面は横型でスマートフォンは縦型です。パソコンで表示されている画像をそのままスマートフォンで表示すると小さくなってしまいますね。スマートフォンで表示する場合にも見やすいように最適化したホームページが必要です。近年はスマートフォンでホームページを見ることが非常に多くなっていますので、スマートフォンでどのように見えるか。判り易いか、目的にたどり着き易いかを重視することが重要です。

また、ホームページは作った後も大事。googleへの登録やSNSでの発信、名刺やチラシに二次元コードを印刷して、ホームページにアクセスしてもらうなどが大事です。逆にそれをしないと誰にも存在を知られません。上手にホームページを活用していきましょう。

会社のロゴマーク

デザインスペースマジック

会社の顔。文字を打っただけの社名はNGですよ。

あなたの会社を覚えてもらうためにも、ロゴマークは必要です。会社名が文字で打たれているだけの名刺や会社案内、パンフレットだったらどうでしょう。会社の名前すら覚えてもらえないかもしれません。これは弊社のロゴマークですが、名刺交換で名前を名乗る前に「あ、見たことある!」と言われることもあります。ロゴマークはそれほど重要なんです。ミニ会社案内、ホームページにも必要な会社のロゴマークを制作します。創業者の思いをカタチにします。

お申し込み

 

お名前

会社名

メールアドレス

お電話番号

- -

メッセージ