差が付くビジネス用デザイン名刺

メーチラロゴ

メーチラは、㈲デザインスペースマジックが開発し制作をしているビジネス名刺です。通常の名刺と比べて違和感の無い厚みと感触。なのに普通の名刺ではできない自社や自分のをアピールできることで、受け取った方とより強く楽しいコミュニケーションができます。秘密は6面や8面という形状、普通の名刺と遜色のない厚さ、そしてお客様の人となり、人柄、サービスの温度をちゃんと伝える当社のデザイン力です。ビジネス名刺メーチラ®はお客様のお仕事を一歩前に進めるための販促ツール。登録商標も取っている弊社自慢のオリジナル商品です。

ここが違う!3つの特徴

① 事業、サービス、商品をわかりやすく伝えることができる

「いくら話しても、私の仕事を解ってもらえないんです」というお客様がいました。ビジネス名刺メーチラ®を作って、大変満足されていたお客様です。皆さんの知っている名刺は、会社名、会社の連絡先、あなたの顔写真やイラスト、良くて事業内容がテキストで印刷されているだけです。ビジネス名刺メーチラ®は、商品やサービスの内容を写真やイラストなどを使いわかりやすく伝えることができるので、名刺交換というチャンスをより有効に活かすことができます。

◎名刺交換というチャンスを最大限に活かしてください。

エレックス工業メーチラ

② あなたの人となりを伝えることが大事

現代はコモディティ化と言われています。どこでも同じ商品が売られていて、同じなら知っているお店、知っている人から買ったほうが安心という心理が働いています。そんな現代だから、人とのつながりが大事です。ビジネス名刺メーチラ®は相手との信頼関係を強くする名刺です。

意味:コモディティ化とは ※別サイトに飛びます

マジックメーチラ

③ 会話が弾む

名刺交換という機会は、言わば相手とのファーストコンタクトです。お客様でも取引先でも、これからの関係が始まる第一歩であり、最初で最後の機会かもしれません。会う度に名刺交換をする人はいませんからね。だからこそ、相手との会話が重要になります。ただ名刺を交換してあいさつのみした方とその後の関係は強くなるでしょうか。趣味の事や会社の製品の事などで楽しく会話する事が、その後の関係にとって重要なことは、もうお分かりですよね。

名刺交換

あなたの事業にとって、
大事な名刺交換の機会を、
メーチラが最大化します。

コモディティ化

コモディティ(英:commodity)化とは、商品が個性を失い、消費者にとってどの商品も大差なく、どの商品をどこで買っても同じということです。

昔と違って最近は家電量販店に行っても、クーラーも冷蔵庫もテレビも、どこのメーカー、どこの国のものでも同じに見える。というか、差がありませんよね。一昔前は、見た目やネーミング、特徴なども各メーカーもっと個性があったと思います。

大事なのは、お客様との関係性

市場がコモディティ化すると、どのお店で買っても同じになるのは当然のこと。お店よりネットショップが安ければきっとネットで買うでしょう。このような市場で経営者、事業者にとって大事なのはお客様との関係性です。

だから名刺サイズチラシ メーチラ®

どこで買っても同じなら「知っているあの人から買いたい。」そう思うのが心理です。知っているあの人。親切に説明してくれたあのお店。知り合いが紹介してくれたから信用できるあの会社。お客様との関係性が、これからの商売にとって大切な要素となります。お客様との良好な関係を作る第一歩がビジネス名刺メーチラ®なのです。

メーチラとは

名刺サイズのチラシ

メーチラは普通の名刺サイズなのに、開くと全部で6ページあります。だから普通の名刺より多くの情報を伝えられ、印象に残すことができます。

折りたたんでも、普通の名刺と同じくらいの厚さ

そして特徴は折りたたんだ時、普通の名刺に近い厚さになるように工夫されています。だから、よく見かける分厚い三つ折りカードのように名刺入れを圧迫せず、渡す方ももらう方も、違和感なく普通の名刺交換ができます。名刺ホルダーにも普通に納められます。

メーチラに8ページのバージョンが新登場

展示会に出展される企業様。6ページよりししっかり情報を載せたい!そんな方のご要望に応え、8ページのメーチラが登場しました。2ページ増えたことで、しっかりと情報を載せることが出来ます。28ページでも、厚みはそれほど感じません。見本もございますので特に展示会に出展される方は、是非ご検討ください。きっと、普通の名刺より認知度がアップし、会話も弾みますよ。

メーチラのデザイン

形状は「三つ折り名刺」ですが、オリジナルのビジネス名刺メーチラ®は弊社にしか作れません。理由はあなたのためだけに作る、オリジナルデザイン。弊社は長く広告デザインの仕事をしてきた実績があります。お客様の事業内容、仕事環境をしっかり聞きながら、名刺交換のシーンを想像し使う方の人柄も考慮したデザインと構成を作り上げます。弊社だからこそ、あなただけのとっておきのメーチラ®が作成できるのです。

あなたのファンを増やす。あなたの人となりが伝わる。

オリジナルビジネス名刺メーチラ®は事業内容のほかに、あなたの人となりがわかるデザインとなっています。ここが大事なポイントです。

現代はコモデティ化と言われています。商品はどこで買っても同じ。知らないお店ととても仲のいいあなたと両方で売っていたら、お客様はきっとあなたから買うでしょう。釣りが好きで、ばっちり決めた格好で北海道にフライフィッシングとか行っちゃいます!とか、歴史好きで観光地でこんな甲冑の格好で写真撮っちゃうくらいのマニアですとか。私の場合は「自転車オタク」で「フォークオタク」。名刺交換や初対面の時、人はここに興味があるんです。会社が何を扱っているかよりも、目の前のあなたはどんな人かが重要です。だってそうですよね。会社の事を知りたければ、会社案内を渡せばいい。あなたが使ってる普通の名刺は、ただの連絡先メモです。そこからたのしい会話や関係性は生まれません。オリジナルビジネス名刺メーチラ®でお客様とファンを増やしましょう。

メーチラのデザイン例

名刺サイズチラシ メーチラ®はこんなところで活躍

フリーランス、起業した方に

フリーランス、起業家の名刺交換

個人事業主やフリーランス、行政書士、税理士の方は、自分の「人となり」を知ってもらうことで、相手とも距離がぐっと縮められます。SNS全盛のこの時代、コモディティ化社会とも言われる中、仕事の相手にも、友達に近いつながりを持つ事が事業を支えます。ビジネス名刺メーチラ®でもっと事業を加速させてください。

起業間もない方の人脈づくりには特に効果的です。

メーチラ

展示会で

展示会場

1日〜2日が勝負の展示会。来場者様との名刺交換が最初のコミュニケーションとなりますね。でも、会社名と連絡先が書いてあるだけの名刺で大丈夫ですか?たくさんのブースを見たお客様に、どんな商品を展示していた会社だったか思い出してもらえるのが、ビジネス名刺メーチラ®です。勝負をかけた展示会には、メーチラ®でアピール。メーチラ®は名刺と一緒にチラシを渡している感覚です。しかも、チラシは捨てられるかもしれませんが名刺は大抵捨てられません。展示会出展が決まったら、是非ビジネス名刺メーチラ®をご活用ください。

お客様の声

治療院経営

特に異業種交流会での、反響が大きく
仕事として繋がるきっかけにもなっていて感謝しています。

サロンオーナー

刺交換時、リーフレットを渡せるきっかけが
なかなかありませんでした。
今ではメーチラを「ミニリーフレット」として
躊躇なく渡せます。

お客様の声

フリーアナウンサー

“初めまして”の名刺交換を和ませるだけでなく、
後日“印象に残った”と連絡をいただくことも多い。

もっと詳しく知りたい方はお問い合わせください。

お問い合わせ電話

私学、専門学校の先生向けメーチラ®は
株式会社Terra-Cco様より受付中。

株式会社てらっこ
株式会社てらっこ
先生向けメーチラのチラシ

ファンを増やして、生徒を獲得しませんか!

まずはお問い合わせください045-875-0633受付 10:00-17:30 [土・日・祝日除く]

メールでお気軽にご相談 デザインをなんとかしたい方に応えます!