ホームページでこんなお悩みありませんか?

  • 昔に作ったホームページだから、見た目が古臭い。
  • スマホだと字が小さくて見えない。
  • 作ってもらった人と連絡が取れない。でも自分で修正はできない。
  • 作ってもらった会社が無くなった。
  • 記事を更新してもらうのにコストがかかる。
  • 地元横浜のホームページ制作会社に頼みたい。
  • 今払っているレンタルサーバー代、もっと安くならないの?

近年はインターネットとスマートフォンの普及に伴い、ホームページを持たない会社やお店はありません。つまり殆どのお店、会社はすでに何らかの形でホームページを持っているということです。しかし、今お使いのホームページやこれから作ろうと思っているホームページに次のような問題はないでしょうか?

ホームページを自分で更新できます

最近はワードプレスというシステムを使って自分で更新できる「ブログ型ホームページ」が主流です。

昔のように制作会社に頼んで文字や写真を変更してもらわなくても、自分で文字を変更したり写真を追加したりできます(操作方法はお教えします)。

ホームページは会社やお店をアピールし集客するための大事な宣伝ツールです。3~5年前の内容のパンフレットで営業をする人はいないませんよね。ホームページもパンフレットと同じように情報を更新しないとどんどん古くなって集客に影響します。

また、お客様は必ずホームページを見ますし、ホームページで検索して探します。せっかく興味を持って検索でたどり着いたのに、ホームページを見て、「この会社には頼みたくないな」とか「ほかのお店の方がいいや」と思われたらとても残念ですよね。横浜市や横浜市周辺地域(川崎市・東京都)でホームページを制作したいとお考えの会社様・事業主は、是非お問い合わせください。

ワードプレス

ワードプレスのメリット

→採用情報の変更や急いで投稿したい場合なども自社で更新できるから便利

→更新情報を外注にお願いしなくてもいいので、コストも削減

→豊富なテンプレートが揃っているので、デザイン性の高いサイトを制作することができる

→SEOに強い

採用情報の変更や急いで投稿したい場合なども自社で更新できるから便利

ワードプレスはHTMLなどの専門的な知識がなくても、記事の更新や写真の変更追加、簡単な情報も変更できます。オープンソースと言って開かれたプログラムなので、WEB上にたくさんの情報があります。もう少し難しい部分も自分で変更できるようになりたいと思ったら、googleなどのホームページ検索をすれば、たくさんの情報が見られますので、より難しい変更などを行うことも可能です。

外注にお願いしなくてもいいので、コストも削減

上記にも書いたように、ワードプレスの記事や情報の更新を操作することは簡単です。今までは制作会社に連絡し、記事や写真1点を次変更してもらうのにも時間がかかりましたし料金も発生していました。しかしワードプレスなら社内の担当者に指示するだけですぐに記事の更新が無料でできます。

豊富なテンプレートが揃っているので、デザイン性の高いサイトを制作することができる

ワードプレス テンプレートでgoogle画像検索をしてみてください。数えきれないほどのテンプレートが表示されます。その中にはたくさんの無料で使えるテンプレートや有料ですがデザイン性が高かったり沢山のブログ記事があることがわかりやすく表示されるmぽ野など多くの特徴を持ったものがあります。すでにテンプレートがあるので、仕上がりを創造しやすいのもメリットだと思います。

SEOに強い

ワードプレスはSEOを強く意識して作られていて、Googleが推奨する内部施策をほぼすべて盛り込んでいるので、何もしなくてもすでにある程度のSEO対策が実装されているのです。サイト構成自体もシンプルに作られているので、記事が増えてきてもGoogleにインデックスされやすいというのです。

ワードプレスのデメリット

→セキュリティ対策が必要

→バージョンの更新が必要

セキュリティ対策が必要

ワードプレスはオープンソースです。誰でもプログラムが作れる事で「脆弱性」の問題も取り上げられることが多いです。サーバーから○○〇というプラグインの脆弱性が確認されたなどのメールが届くこともあります。ハッキングなどにも注意する必要があります。

バージョンの更新が必要

上記で書いたセキュリティのためにワードプレスのバージョンが更新されます。バージョンアップにはマイナーバージョンアップとメジャーバージョンアップがあります。ワードプレスの管理画面にバージョンアップ情報が表示されますが、無造作に承諾するのは危険です。画面が真白になる事もありますのでわからない場合は専門家に依頼してください。

ワードプレスの記事

このような記事も自分で簡単に更新できます

古いホームページはリニューアルしましょう

昔作ったホームページは、見た目が古いだけでなく、所在地を調べるための

地図へのアクセスがしにくい

・お問い合わせフォームが入力しにくい

・検索で上位になりにくい

など、せっかく訪れていただいたお客様が離れていってしまう原因になるかもしれず、集客にも悪影響があるかもしれません。そろそろホームページをリニューアルしたい、もっと新しいホームページにしたいとお考えの横浜市、川崎市、東京都の会社様・事業者様は、ぜひ下記よりお問い合わせください。親切丁寧に最適なご提案をいたします。

ユニコジャパン
山形県統一模試HP
笹井絵画教室HP

スマホ対応って、どういうこと?

近年はスマートフォンが大変普及しています。総務省の情報よると、世帯におけるスマートフォンの保有割合は8割を超えています。(出典:総務省「通信利用動向調査」)そうです。ですから、ホームページもスマホで見られることを重視して作らなければなりません。例えばパソコンの画面は横型でスマートフォンは縦型です。パソコンで表示されている画像をそのままスマートフォンで表示すると小さくなってしまいますね。スマートフォンで表示する場合にも見やすいように最適化したホームページが必要です。近年はスマートフォンでホームページを見ることが非常に多くなっていますので、スマートフォンでどのように見えるか。判り易いか、目的にたどり着き易いかを重視することが重要です。

パソコンでは横長

スマホでは縦長

スマートフォンに対応していないと、小さな画面にパソコンと同じ画面が表示されるので、文字がとても小さくなります。

ホームページのためのテキストと写真撮影

ホームページ制作会社に発注したら「テキストと写真は、自分で用意して下さい」と言われた、なんて事ありませんか。忙しい中、デジカメで撮った写真と自分で考えたテキストを渡したけど・・・カッコ悪いとか、そんなことやってる時間は無いという声も聞きます。結果、いつまでたってもホームページが新しくできない。作り始めたけれど、完成しない。そんな方のために、写真はカメラマンが、テキストも取材・資料などを基に弊社で作成いたします。忙しくて原稿が用意できない!写真がうまく取れない!を解決します。全てお任せください。

パソコン入力

ホームページを作った後にやること

気になる検索順位

Googleは2018年からモバイルファーストインデックスを導入しています

Googleは2018年からモバイルファーストインデックスを導入し、PCサイトではなくモバイルサイトの中身を見て検索順位を決めることになりました。スマートフォンに最適化したホームページの制作はこれからは必須項目となっています。あなたのホームページをスマートフォンで閲覧する方が多い場合は、スマートフォンのデザインを基本に作った方が見やすいホームページができるかもしれせん。

キーワード検索で自分のHPが何位なのか知りたいですよね

さて、ホームページを公開するところまではできました。ところで、あなたのホームページはだれに見て欲しいですか?どんな検索ワードで検索された時に検索上位に表示されたいですか?ホームページは作ってから育てるのも大事。検索で上位に表示されれば問い合わせも増えます。そのためには、内容を充実させたり、広告で更に知ってもらったりと様々な方法があります。大事なのは、あなたのホームページをどうしたいか、目的を決めることです。迷った方は是非ご相談ください。

どんな人がホームページを見ているか

あなたのホームページをどんな人が見ているか知っていますか?閲覧数や検索ワードでのgoogleやYahooでの検索順位、誰が見ているのか、どんな企業が見に来ているか(参考値)。ホームページを作った後に知りたい情報についてもご相談ください。

ホームページの管理

弊社のホームページ管理メニューは以下となります。

初期費用¥0
月額費¥21,000
WPアップデート
プラグインアップデート
定期的なバックアップ
サーバー保守×

※コンテンツの更新、写真の追加、デザインの修正、ページの追加は別途費用にて承ります。
※PHPのバージョンアップなどサーバーに関する作業は含まれません。

※弊社で制作したホームページが対象です。他社で制作されたホームページに関しては別途お尋ね下さい。

まずはお問い合わせください045-875-0633受付 10:00-17:30 [土・日・祝日除く]

メールでお気軽にご相談 デザインをなんとかしたい方に応えます!