マジック通信 No.66【自社でもできるSEO対策】

コロナだけでも大変なのに、戦争は止めて欲しいですね。

自社でもできるSEO対策

SEOというのは検索された時に少しでも上の順位になる様にするということです。

どんな会社でも、ホームページを持っていればそうしたいと思いますが

検索順位を上げるための魔法の薬はありません。

でも、ここに気をつけると効果が上がるかもしれないというポイントはあります。

そのポイントを簡単にお話しします。

SEOのために気をつけたいポイント

・ページタイトル

ページタイトルは、そのページの内容をわかりやすく付けましょう。ページ内容と合っていないタイトルや他のページと同じタイトルはNGです。

・ディスクリプション

検索した時にページの説明として出てくるテキストです。そのページをわかりやすく、決して他のページのコピーではないものを作成しましょう。文字数は60wまでが理想的。

・キーワード

どんなキーワードで検索された時に上位に表示されたいのかを考えましょう。これは少し難しいので詳しくは書きません(笑)

その他、Google広告を出す。SNSと連動させるなど自社で行える施策はあります。

ホームページは育てていくものとよく言われます。ぜひ試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください