AIで画像作成

最近は、AI(人工知能)でテキストをつくったり、画像を作成するというのが流行っている。

私もAIで画像作成というのを初めてやってみました。

使用したのは、adobeのファイヤーフライというアプリ。デザインの仕事をしているのでadobe CCで使用しますが、無料でも使えるようです。詳しくはアドビのホームページをご覧ください。

参考:ADOBE

プロンプト

使い方は簡単で、プロンプトと呼ばれる、テキストでどんな画像を作りたいかを指定する。私がやってみたのは

「柴犬 白 ひまわり畑 たのしい かわいい」

さて、どんな絵が描けたかというと

ジャン!

思ったよりちゃんとした絵が出来ました(笑)。

白い柴犬じゃなく、赤毛の柴犬ですが。

画像はこんな感じで4つ生成されます。左の2つはイケてないですね。

ほかに、海にいる黒い柴犬も作ってみました。あまりできがよくない。

プロンプトは「柴犬 黒 泳ぐ 海 かわいい」

商用も可能

この絵は、学習するデータが著作権の問題をクリヤしているものなので、商用に使用することも可能だそうです。(仕事で使ってもいいんだろうか?)

ファイヤフライのページはこちら:https://firefly.adobe.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください