2012年のニュースレター

忙しいというのを言い訳に、すっかりブログを書いていませんでした。
良い子の皆さんは真似しないように。PVが上がりませんよ。

2012年から拠点を横浜市青葉区に移して、現在は会社案内やパンフレットなどの制作、店舗の看板、SPツールの制作などをしてますが、それまでは池尻大橋で企業のパンフレット制作をしていました。

仕事をもっとうまく動かさなければいけないと、今と考えていることは同じなんですが、この当時は、今より仕事に結びつけることができなかったですね。
商店会の人と繋がれないかとか、広報をしなきゃとか・・・。

2012年、池尻大橋にいた頃作り始めていたのが、Ikejiri Base Monhtlyで、月一で事務所の周辺のことなどを書いていました。これをどうしたらいいのかわからず、twitteにそっとアドレスを書いたりした程度でしたね。残念なことに3号発行したところで池尻を撤退。発行も終了しました。

これ→池尻ベースマンスリー

今、地元横浜青葉区でフリーペーパー「スパイスアップ」を発行していますが、池尻ベースマンスリーの延長なのかもしれませんね。好きなんですね。

あれから4年経った今、マジックの広報媒体として、ニュースレターが必要なんじゃないかと考えています。某会の集まりなどでも、何をしている会社ですか?とか印刷をするんでしたっけ?とか言われますし。(笑)
そのために「メーチラ」なんていうものも作りましたが、もっともっと皆さんのお役に立てる情報を発信することが大事ですよね?そうですよね?

という訳で、かつて池尻ベースマンスリーを作っていた初心に帰って、ニュースレターの発行に取り組みたいと思います。

お仕事は、どんな業種だろうが人とのつながりの中からしか生まれませんよね。
だから、どうしたら皆さんと仲良くなれるかが、事業がうまくいくかどうかの分かれ目だと思います。

I.B.M_01

コメントは受け付けていません。

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑